病院巡りday

1年ぶりの胸部CT検査

夜型になりがちだった不摂生や

精神的にも身体的にも疲れていたので結果に自信なしだったけど

1年前のもやもやの影がかなりきれいになっていた

肺の膨らむ大きさも広がっている

それだけ息をたくさん吸えるようになってるってことだ

膠原病の合併症の間質性肺炎

肺炎が慢性化してしまうようなもので悪化すると肺が固まってしまう

あたしもはじめの症状がとにかく息苦しい
レッスン中に息が吸えなくて座りこむ
そんなでした。

血液の数字も以上なく

また薬が少し減りました!

あたしの膠原病は治す薬が具体的にない

だから

「抑えてる」という感じ

冬に勃発しやすい

寒さのカサカサからのささくれや肌荒れかと思っていたら、みるみるうちにタダれていった

あの悪夢から3年

気をつけねば

別の病院で

漢方薬も処方してもらっている

飲みはじめて体調の変化を如実に感じられた

御茶ノ水〜江戸川橋を巡る
月1病院day

生活の乱れも省みれるので

あたしには

とても有意義な時間なのです。

0 comments
Submit comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)