祝完成

2012.12.15~16@日本青年館
「NOA DANCE IMPACT」のKETZ作品
本日めでたく完成しました~~~~。
10月から開始したリハーサル
毎週土曜日のレッスン~リハ4時間半はまぁまぁヘビーでした。
その合間に恵子、HAL、めゆか、真理が中心に自主的にみんなを集めて深夜練をして踊りこんでいてくれてたり、、、
みんなの「やる気」が頼もしい^^。
今日はKETZ先生のメイク講座を決行!!
ダンスは上手に踊るだけが技術ではない
衣装+メイクでイメージする自分像を創り上げて陶酔、、、そして空間を味わう。
自分を素敵に表現するための自信をつけるための「ずるさ」をあたしから盗んでほしい。
あたしは特に美人でもなければスタイルがいいわけでもない
でもスタイルいいですね、とか、きれいですねとか言ってもらえることがある
いやいやKETZさん、何言ってんの。。。という人は
あたしのずるい「自分をよく見せる術」にだまされているだけ、です
ただのユミちゃんがKETZに変身するのを楽しんでいるのです
「踊ってるときは別人だよね」なんて言われるようにKETZismをぬすんでほしい
まずはこんな感じに1人ずつ、眉毛のカット!

IMG_4319.jpg

これは、、、あたしの作品に出る生徒は恒例の儀式のようになってきてます
眉毛は大事!!
眉毛で必ず「気合」が変わります。
そして眉山の位置、目頭から目じりまでのバランスを徹底的に
シャドウの入れ方、ぼかし方、ラインの入れ方、チークの入れ方
似合うリップカラーのチョイス

IMG_6842.jpg

ヘアーはHALちゃんと真理がさくさく手伝ってくれた
衣装の着こなし方、着ている時の気分の作り方の話をしたり
そして
最終の振付と固め
みんなの表情が一変してる
先週までとは別人
メイクをしているからではない
もっと
内からでるもの
それを感じられた
嬉しい^^
本番まであと1週間!!
もっともっと「自信」をつけてほしい
やっとちょっとすっきりしたので
我が家もX’mas^^

IMG_5790.jpg

ちっちゃ~いツリー越しの
昨日の地震で飛び出してたジェンガ

IMG_4078.jpg
0 comments
Submit comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)